私は、野茂英雄さんをリスペクトしています。
メジャーリーグで結果を残したことはもちろんですが、あの時代にあの逆風の中、チャレンジしたメンタルの強さに脱帽します。


私は大学で「ファッション」を学んでいました。そのカリキュラムの中に「コミュニケーションの服」という授業がありました。その服を着ると自ずとコミュニケーションがとれたり、その逆にとれなくなったりする服を作るという内容でした。一生懸命ヘンな服を作りましたが、今思えば「どういう服を作るか」ではなく、「どういう場所に何を着るか」ということを教える授業だったのかなと今更ながら感じました。

このDeliciousTeeを着ると、90年代を生きた弱中年以上の方とコミュニケーションがとりやすくなります。
何かを作る時、ほとんどが1人で完結することが出来ないと思っています。自分のイメージを自分以外の誰かに伝えるプレゼンテーションをする際、コミュニケーションがとりやすいことは、プラスに働きます。

#山鳩 #山鳩山荘 #奥多摩 #奥多摩湖 #鳩ノ巣 #鳩ノ巣渓谷 #カフェ山鳩 #奥多摩グルメ #奥多摩カフェ #delicious #tee #communication #16 #yamabato #okutama #yamabatodesigns

お勧めの記事

カテゴリー: BLOG